Grand Hamptonsの紹介です。
今回内覧時に時間が無くアメニティーの確認が出来なかったのですが、プールは半分以上が屋根で覆われている造りとなっており、解放感が無かったことを覚えています。
本建物は全体的に敷地のゆとりが無く、エントランスを含めコンパクトに納められている印象を受けました。
場所は、ボニファシオグローバルシティの北西側に位置します。
物件周辺はオフィス街となっており、生活利便施設へのアクセスはやや劣ります。
建物は21階建で2棟構成となっています。ディベロッパーはG & W Architectsですが、正直知りません。
今回内覧した部屋は1号棟の1ベッドルームで43.69㎡です。
現在賃借人が住んでいたのですが、その使い方が普通なのですが照明が暗かったことから、物件のイメージも悪く感じてしまいました。
部屋は北側向きでした。フィリピンは暑い国なので、日差しが入らずエアコンの電気代が少なくて済む北側が人気なので、これは良い点です。
なお、現在北側建物は低層なので眺望が抜けていますが、将来的な開発によりビューが無くなる可能性が高いと感じました。
希望価格はP6百万ペソ(約137,000ペソ/㎡)、1,290万円(98万円/坪)です。
坪100万円を切っているので、物件の魅力が無いことを表すような価格設定です。想定賃料は、25,000ペソ/月(572ペソ/㎡)で実力通り安いです。
以上より、グロス利回りは5%となります。BGCでもここまで安い賃料があるんですね。
購入したい係数は30/100という評価しました。