ボニファシオグローバルシティ 1階店舗の売り物件

10月9日追記

本日下記の添付物件に興味があるとの連絡を受け、お客様と現地調査に行って来ました。あいにく内覧は出来ませんでしたが、周辺の雰囲気並びに物件の所在する建物の中の位置が確認出来ました。

物件は北側道路に面しているのですが、物件手前に地下駐車場入り口があるためやや奥まった場所となっています。DSC04305

入居しているテナントもエステですので、飛び込みのお客さんがふらっと立ち寄るような業種ではありませんので問題ないかとは思います。なお、メザニン階に入居するテナントがどのようなアクセスとなっているのかが、本日の調査では確認できませんでした。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、ご連絡頂ければ幸いです。

 

 

OLXで物件検索していましたら、ボニファシオグローバルシティでの1階店舗部分の売り物件がありましたので共有させて頂きます。

アヤラランド、メガワールド、フェデラルランド等の大手ディベロッパーは1階店舗は自社で保有することが多いため、マカティ・BGC当たりではそう多く売却案件を見つけることが出来ません。

 

今回見つけた物件は、Crescent Park ResidencesでBGCのゴルフ場側、西側のバーゴスサークルに面する建物のようです。

建物外観です。

Crescent_Park_lpjf-eb

 

1階の他の区画にBDO、EastWest Bankが入っていますので、商業需要は高い立地であると考えられます。

 

物件詳細ですが、売却希望価格は8,500万ペソ(約1億7,850万円)です。

面積は153㎡ですので、556,000ペソ/㎡。周辺マンションの3倍くらいの単価でしょうか。
(メザニン階を設けているようでそれが110㎡あり、それを含めた単価だと323,000ペソ/㎡。)

 

現在日本のエステ会社が1階に入り、メザニン階に中国の食料店が今から5年間入居予定であり、月額賃料は525,000ペソ(約110万円)です。単価は、約2,000ペソ/㎡。マンションの2倍です。

物件情報ですとこれがネット賃料と書いてあるので、おそらくオーナー側で支払わなければならないのは固都税、保険くらいで維持管理費、簡易修繕費、水光熱費等はテナント負担と思われます。

グロス利回りは、7.4%!!

 

この立地しかも1階店舗部分でこの利回りは破格かと思います。将来的な賃料上昇並びに価格上昇も期待できます。
純粋な投資でも良いですが、将来的に自分で店舗をフィリピンに展開していきたいオーナーさんにもうってつけな物件かと思います。

 

ご興味がありましたら、ぜひ問い合わせだけでもしていただければと思います。

 

仲田リアルエステート株式会社
オススメ案件
セミナー情報
本日の気になる物件

連絡先:080-6631-3939
Mail:nakata.re@philipinvest.com
代表取締役  仲田 一成 (なかた かずなり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)