フィリピンのコンドミニアムの賃借人の募集についてお困りでしたら、お気軽にお問い合わせください。
現在フィリピンでは、外国人駐在員が急速なスピードで戻ってきており賃貸需要が急増しています。
併せて、PEZAに登録している企業には従業員の100%出社を要請していることから、都心中心部においてローカルにも賃貸需要が発生してきています。(*コロナ禍が完全終了していない中で、政府が在宅を推奨しているにもかかわらず、在宅を認めないというのは矛盾しているとの論争にも発展していますが・・・)
一方で、本来は2020年、2021年に引き渡しされる予定であった物件が今年に入り引き渡しされ始めており、供給のタイミングが重複してしまっていることから、選ばれる物件に仕上げていく必要があるのも事実です。
(選ばれる物件に関する記事はこちらをご参照ください)
物件を引き渡された、或いは引き渡される予定であるが、どのように内装工事・賃貸募集をすれば分からないお客様がいらっしゃいましたら、弊社にてデザイナーとの内装工事の調整&発注並びに賃貸募集&物件管理を一手に引き受けさせて頂きます。
なお、5月30日より 2回接種するワクチンを2回接種済みである外国人はフィリピン入国時のPCR検査等が不要となり、また6月1日より日本到着時のPCR検査&隔離が不要となる予定です(日本入国前のPCR検査は引き続き必要)。
以前にようにコロナ関連の煩わしい手続きなしに、気軽にフィリピンに行ける環境が整いつつありますので、フィリピンの経済状況・不動産市況を肌で感じて頂ければと思います。
その際に不動産視察もご希望でしたら、ご案内申し上げます。