フィリピン_コンドミニアム内装工事_Day1

本日よりフィリピンコンドミニアムの内装工事を受託いたしましたお客様の内装工事が開始となりました。

今回対象となる部屋はGarden Tower2の1BR(71㎡+バルコニー6㎡)角部屋です。

 

なお、Garden TowersはMakatiのグロリエッタの南側、パークテラセスの東側に建つ2棟構成のアヤラランドプレミア物件で、本年度から本格的な引き渡しが開始されています。

 

部屋のレイアウトは、エントランスの先にキッチンがあり、対面式のリビングダイニング・バルコニーが設けられいます。また浴室トイレはウォークスルー形式をとっており寝室側のみならずキッチン側からもアクセス可能です。なお、エントランス横がランドリールームとなっています。

 

 

デザイナーとの打ち合わせ協議等を行い、以下のような完成イメージを共有して作業開始しました。

 

 

 

実際の施工前に完成イメージ図を作成してくれるため、オーナー様としてもこうして欲しい・この方が良い・あれはいる/要らないと言った注文/指示がとてもしやすいと思います。

出来上がりましたと見に行き、イメージと異なる/そんなはずではなかったという悪夢を避けることができます!

 

 

施工内容

初日は、

①壁のペイント:壁のペイント作業:入口横/リビングダイニングルーム/寝室

②リビングダイニングの照明取り付け

に取り掛かりました。

 

①壁のペイント

入口横

 

リビングダイニング

寝室

 

今後、2度塗り等を進めていく予定です。

 

②リビングダイニングの照明取り付け

フィリピンのコンドミニアム引き渡し時は、SMDCからアヤラプレミアでさえ、下の写真のような照明が付けられた状態で引き渡しとなります。

そのことが、フィリピンのコンドミニアムがみすぼらしく感じられる要因ともなっています。

また日本の照明のように引掛けシーリングの形式ではないため、自分で照明を買ってきて付け替えることが出来ず、引き渡しの状態のままの照明である住戸が多く感じます。

 

今回のお客様のお部屋の照明もこの電球がリビングダイニングの中央部分に鎮座していました。

 

まず初めに当電球を撤去します。

続いて、Track Lightを付ける箇所に穴をあけて既存配線を通します。今回は2線設けます。

 

Track Lightは下の写真のTrack Barと合計5個の電球を設置します。

Trackをネジで固定し、電球を設置して完成です。

 

完成写真

動画はこちらを参照ください。

 

この照明を設置しただけで、部屋のイメージが一新したことが感じられたと思います。

 

以上、初日の内装工事をご報告申し上げます。

 

 

仲田リアルエステート株式会社

080-6631-3939

091-6551-5599

 

インスタグラムを始めました。

フィリピンの不動産にまつわる情報を中心に発信していければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)