前回Colliersのレポート(参照)で報告しました通り、マニラコンドミニアム市況は底が見えつつありますが、依然として「買い手」優位な市況であり、コロナ前では考えられない価格で販売している物件が見られますので中長期的な目線の投資家にとっては絶好の買い時到来と言えます!
ボニファシオグローバルシティに位置する物件を紹介します。
・物件名:
TWO SERENDRA ASTON TOWER
・所在地:
・価格:1,200万ペソ(約3,200万円)
(*キャピタルゲイン税は売主負担)
・単価:21.4万ペソ/㎡ (約189万円/坪)
*セレンドラの物件としては、最安値水準です!
・面積:56㎡(16.94坪)
BGCで1人暮らしをする富裕層・海外駐在員に適した面積です。
・間取り:1ベッドルーム
・階数:3階
・家具家電:設置済み
・築年数:14年(2011年築)
・ディベロッパー:ALVEO(アヤラグループ)
・想定グロス利回り:5.5% (家賃:55,000ペソ(982ペソ/㎡)で想定)
*Two SerendraはAirbnbが認められていませんので、通常賃貸に限られます。
・写真
洗練された家具とデザイン性の高い内装となっていますので、そのまま賃貸可能です。また1ベッドルームの間取りも若いカップル、駐在員家族からの需要が見込める面積です。
階数は3階で低層であり、低層を好む需要層には訴求力があると言えます。
なお東側のSM AURA向きである為、車等の騒音を気になる可能性が高いと思います。
・物件評価:
SERENDRAは、BGCを象徴するコンドミニアムの一つであり、その知名度の高さから需要が多い物件です。
民泊運営が出来ませんが、その分敷地内の環境は落ち着いており、またプール・体育館・ジム等の共用設備が混雑を感じることなく利用できます。
本物件の最大の付加価値は、Metro Manila SubwayのBGC駅が徒歩1分に出来る点です!
当駅の工事は西松建設とのJVが受注しており、同社のIRに掲載されています(リンクはこちらを参照)。
また現在のMarketMarket敷地は、2027年末にアヤラランドとの土地賃貸借契約が終了となり、ハイエンドのモール・オフィス・住宅・ホテルなどの複合的な再開発が見込まれていますので、場所に不釣りとなってしまったMarketMarketは姿を消すこととなります(*おそらく数年の遅れはあるでしょう)。
またBGCでは、大きな敷地で低層利用であったMC HOME DEPO、The Fort Strip(再開発:The Fort Superblock)でが取り壊されており、次の開発に向けた動きが進んでいます。
投資戦略としては、通常賃貸で収益を確保しつつBGC駅が開業すると思われる2032年頃に不動産市況の回復のタイミングで売却するという戦略が良いのではないかと思います。
TWO SERENDRAを安く買えるチャンスです!
本物件にご興味がございましたら、お知らせください。
KAKEHASHI Rea Estate
091-6551-5599
+818066313939
nakata.kakehashi@gmail.com
2025年12月22日追記
上記物件が
1,100万ペソ(約2,926万円)
20万ペソ/㎡
へと値下げとなっています!
ご興味がございましたら、連絡ください!
KAKEHASHI Rea Estate
091-6551-5599
+818066313939
nakata.kakehashi@gmail.com












