セレンドラ_リーシング報告_完成写真&設置家電_201708

前回の記事でお伝えしました通り、内装工事は無事完了しました。

来週から家電設備等の購入並びに設置予定です。

 

TVに関しては、ベッドからの距離があり大きいサイズの方が見やすいこと、また大型テレビの価格低下が進んで、例えば32インチと55インチとでは大きな価格差が無いことから、キャビネットの間のスペースで設置可能な最大サイズのものを探しています。

また窓側に設置したソファーからもTVが見えるように、壁に設置する器具で左右に動かせるものを取り付けたいと考えています。

 

なお、フィリピンではAmazonが無いので、どこが安いのか皆目見当が付きません。なんでも取り扱っているOXLを覗いてみると、サムソンの55型TV(UA55KU6000)が37,500ペソ(約82,500円)と10万円以下で調達可能な感じです。

これに壁に設置する器具と設置業者の費用が掛かりますが、この人件費が全く分からないですね。人件費の安いフィリピンならと安くできる事を期待したいです。

 

その他必要なものリスト

・洗濯乾燥機 予算25,000ペソ(55,000円)

・電気コンロ(*Electric Stove) 予算5,000ペソ(11,000円)*ガスが使えない為

・LED照明(3箇所)予算4,500ペソ(10,000円)

・扇風機 予算1,200ペソ(2,640円)

(*日本語でストーブと聞くとヒーターの事だと勘違いしそうです)

 

最後に内装工事完成後の写真を新たに入手しましたので、添付しておきます。

IMG_1662IMG_1666

家具等の調達&価格並びに設置後の写真についても、随時報告していきたいと思います。

フィリピン不動産投資にご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お知らせください。

今から取得するのであれば、中古物件を検討したほうがよろしいかと思いますので、お勧めの中古物件をご紹介できればと思います。現地調査にも同行可能です。

また内装工事・賃借人募集についても手配させて頂きます。

ご連絡をお待ち申し上げています。

仲田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)