以前の記事(詳細はこちら)でお伝えしましたマカティの地下鉄計画について、本日の新聞記事に追加の情報がありましたので共有致します。
記事によりますと、マカティの主要地区に合計10駅計画されており、6両編成で運行される見込みです。
最も気になる地下鉄完成時期は、2023年から24年頃との事ですので、日本のODAで建設が進められる空港とケソン市までの第1号地下鉄とほぼ同じ頃の完成となるかもしれません。
その頃には、昔はマカティ・BGC間を車で移動していて、全くタクシーは捕まらないわ、1時間も掛ったよという会話は懐かしい思い出となっているのでしょうか(期待も込めて無くなって欲しいですね)。
なお、駅の完成による不動産価格の上昇は確実に期待できます。特に今までは距離的には近いにも関わらず交通の便が良くない、周辺道路が常に渋滞しており敬遠されていた地域は見直されますので、そのような場所を狙って物件取得を検討されることをオススメします。
まだフィリピンに来たことが無く土地勘のない方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。
連絡先:080-6631-3939
Mail:nakata.re@philipinvest.com
代表取締役 仲田 一成 (なかた かずなり)
地下鉄LOWTON駅は、日本が手掛けている南北線のカラヤンアベニュー駅でつながるー乗り換えできるーのですか
ご理解の通り、このBGCの北側にあるLawton Ave付近が2つの地下鉄の乗換駅となる見込みです。
周辺はドミトリー等が建ち始めており、将来的なポテンシャルの高い立地と言えます。