フィリピン_オススメ物件 マカティエグゼクティブタワー(Makati Executive Tower)

 

今回は、マカティのCBD徒歩圏に所在する中古オススメ物件のご紹介です。

昨今の新築物件の価格高騰により中古物件の価格的な魅力が高まっている中での、価格が安く高利回りが期待できると共に将来的にはキャピタルゲインも狙えるのではないかと思います。

 

物件名:マカティ エグゼクティブタワー(Makati Executive Tower)

所在地:cor., Dela Rosa Street, Makati

 

 

ディベロッパー:Citiland

価格:297万ペソ(約624万円) 92,813ペソ/㎡

*マカティで平米10万ペソを下回る案件は希少性が高いです!

面積:32㎡(バルコニー:約2.0㎡) 1ベッドルーム

オーナーにて内装工事が施されており、特にキッチン回り並びにバスルームは清潔感が感じられ、他の物件との差別化が図られていることから、テナント探しにメリットを感じるものと推測されます。

 

なお、この物件はディベロッパーとしてはAirbnbを認めていないと言っていましたが、実体としてはAirbnbでの運用も可能であり、現オーナーは以前行っていたとの話を聞いています。

その際の宿泊単価としては、1,500ペソ/泊であれば直ぐに決まるが2,000ペソだと時間が掛かるとの事でしたので、マーケット水準としては,

1,700ペソ程度と推測し、稼働率を80%とすると1か月の想定売上は、40,800ペソとなりますので、グロス利回りは

13.7%

と驚異的な水準となります。

 

また通常賃貸で

1,000ペソ/㎡取れれば、月額32,000ペソで、グロス利回り:12.9%

保守的に800ペソ/㎡で計算すると、10.3%

となり、10%前後の高利回りが期待出来そうです。

 

本物件の1階店舗を含め、周辺は中国系のレストラン・旅行会社等がひしめく中国人街になりつつあり、彼らからのテナント需要は豊富な立地となっています。

 

ご興味がありましたら、お早めにメールにてお問い合わせ頂ければ幸いです。

 

仲田リアルエステート株式会社

連絡先:080-6631-3939
Mail:nakata.re@philipinvest.com
代表取締役  仲田 一成 (なかた かずなり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)