フィリピン_コンドミニアム内装工事_Day5

内装工事5日目をお届けします。

(初日の工事内容はこちらをご参照ください)。

 

本日の工事内容は、

玄関天井の照明位置移動

です。

 

当照明追加工事は3日目に実施(詳細はこちらを参照)していたのですが、追加した3つ目の場所が等間隔でないことが判明し、キッチン寄りに改めて配置換えをしました。

【BEFORE】

 

 

【AFTER】

 

また本日、設置予定の家電を購入しています。

具体的には、

・65インチTV

 

・ドラム式洗濯機

 

・冷蔵庫

 

・電子レンジ

 

・オーブンレンジ

 

・食洗器

 

を購入しています。

 

食洗器について、フィリピンでは普及しているとは言えません。

というのは、高額な不動産(邸宅・コンドミニアム)には通常メイドさんを雇うことの方が多いため、食器洗いはメイドさんの仕事であり、家主が自ら洗うことはありません。

なお、70㎡程度のコンドミニアムでも10年程前はメイドルームが設けられていましたが、現在では高級物件でも当広さでは設けないという傾向の変化を感じています。

本物件もメイドルームが無く、一方で食洗器を置くスペースが設けられていることから、物件の差別化のために食洗器を設置することとにしました。

 

本購入家電は9月1日配達予定ですので、詳細は設置時に再度ご報告したいと思います。

 

以上、5日目の内装工事をご報告申し上げます。

 

 

仲田リアルエステート株式会社

080-6631-3939

091-6551-5599

 

インスタグラムを始めました。

フィリピンの不動産にまつわる情報を中心に発信していければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)