フィリピン_ガーデンタワーズ内装工事&家具購入_TVボード

ガーデンタワーズの家具選定「TVボード」

TVを見ないという人が増えつつありますが、現時点では大きなTVは賃借人を募集する際には必要であると考えています。

また本リビングの大きさから、TVサイズは65インチで考えておりcmに変えると、横幅143cm,  高さ80cmです。

今回、下の図面の赤線ラインにIKEAの写真を参考にTVボード(180cm)を壁付けで設置しようと考えていました。

また壁一面フルサイズで付けるべく、2セット(360cm)を購入することで物件引渡し前に進めていました。

 

その後、IKEAへ赴き当商品の壁付けについて確認してみると、致命的な事が判明しました。

 

本キャビネットを壁付けする場合、TVボードの柱部分とコンセントとを避ける必要があったのです!

(柱部分以外であれば、キャビネット背後にコンセントがあっても対処可能。)

話を聞いて、急ぎ部屋に戻り当コンセント部分が窓側から何cmなのか祈るように測りましたが、まさに180cm!

当壁の長さは約365cmなので、少しずらして2つ設置することは出来ません。

(ディベロッパーとしてもコンセントを壁の中間部分に付けるのはもっともです。)

しかも、実はこの時点でTVボードの扉6枚は(在庫切れを避けるため)購入済みです!

代替策として、

①180cmと120cmの組み合わせにする

②180cmの棚を床置きにする

が思いつきました。

 

①の場合、左右対称性がなくなり、また中途半端なスペースが生まれてしまい美しくないです。

②の場合、本ボードの高さが38cmしかないのでTVボードとしては低すぎます。

 

あれこれ悩んで本商品名を検索してみると、実はIKEAより別売りの脚が販売することが分かりました。

脚の高さは10cmなので、棚の38cmと合わせて48cmとなることから、ソファーからTVを見る際の標準的な高さにすることが可能となります。

 

以上の紆余曲折を経ましたが、下の写真の通り完成しました。

まさにぴったりというサイズ感です。

なお、天板部分にTVコンセントを通すスペースが設けられているのですが、壁付けではないので同スペースを塞いでも支障が無いことから、下の写真のトップパネルを設置して完成予定です。

(このトップパネルも日本のイケアでは大理石長模様のものや、TVコンセントを通すスペースを空けた商品や色も白を選べたりと商品の充実度合いを羨ましく感じます。)

 

KAKEHASHI Rea Estate

091-6551-5599

+818066313939

nakata.kakehashi@gmail.com

インスタグラムを始めました。

フィリピンの不動産にまつわる情報を中心に発信していければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)