(過去記事_2013/4)サラリーマンが金持ちになる方法

投資に回せるお金に限界のあるサラリーマンが億万長者になるためには、レバレッジ等を利かせて
ハイリスク・ハイリターンを狙うしかないのです。
FX等もいいと思います。私の場合は、仕事が不動産関連のため、その知識を活かせる「不動産投資」が
良いと考えました。
また、サラリーマンの唯一の利点が、安定的に収入(給料)が入ってくるので、不動産投資等の借り入れがしやすいという点が挙げられます。

2013年の春ごろに、日本の中古マンションを購入して投資を考えたのですが、Abenomicsで価格が高騰しており、
なかなか予算と欲しい物件とが合致しませんでした。
また今後の日本の少子高齢化を考えると、売却によるキャピタルゲインを得ることは難しく、常にリニューアル工事等を行い物件の魅力を保たないと安定的なCash flowは見込めないことからも、海外不動産投資に目を向けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)