ボニファシオグローバルシティ:Bellagio 1,2,3 (Mega World)

ボニファシオグローバルシティにある物件を紹介していきたいと思います。

このBellagioは合計3棟構成になっており、ディベロッパーはMega Worldです。他の物件同様、プール、ジム等が付いているのは同じですが、この物件の最大のメリットは西側でマニラゴルフコースに面しており、ゴルフコースの緑のグリーンとマカティの高層ビル群が障害物無く望めるパーフェクトビュー物件があることです。

場所はこちらで、①②③と付けた所が物件所在地です。bellagio map new

 

Google Mapde

物件紹介のページでもこのゴルフコースが載ってます。bellagio golf course 2

bellagio golf course

既に高層ビルが建ち並び、眺望のある物件が少なくなる中で、本物件希少性が今後高まってくるのではないかと思います。

なお、登録物件はシティ側(東側)に面した住戸の方が多い気がします。

過去の問い合わせ物件の成約価格水準ですが、

Bellagio3 P4,650,000(家具無し)Ciyビュー    41㎡ 113,415ペソ/㎡ →既に申し込み有り

Bellagio3 P4,650,000(家具無し)Ciyビュー    41㎡ 113,415ペソ/㎡ →既に申し込み有り

Bellagio3 P7,000,000(家具付)ゴルフコースビュー    54㎡ 129,630ペソ/㎡ →既に申し込み有り

Bellagio2 P7,500,000(家具付)ゴルフコースビュー    62㎡ 120,968ペソ/㎡ 募集中

このBellagio2 P7,500,000を買おうと仲介業者にLOIまで準備してもらったのですが、現テナントがいてP50,000ペソ/月で貸している、賃料水準としてP55,000~P65,000取れると聞いていたのですが、よくよく確認してもらうと現在P35,000(P565/㎡)で貸していることが判明し、意気消沈して、他の物件を探しています。

なお賃料水準について、私も800ペソ~1,000ペソ/㎡取れると認識していたのですが、大量のコンドミニアム供給がされた現状では700ペソ/㎡がマーケットではないかと認識し始めました。

実際、ZipMatchでも優良物件が格安で賃貸募集されていることを簡単に確認できますので一度確認されることをオススメします。

 

中古物件を検討される皆様におかれても、業者の言う賃料水準が正しいとは限りませんので、詳細に賃貸市場を調べて利回り計算をしてください。

 

それとおとり広告的な物件が多い気がします。

物件の問い合わせ後、質疑を進めていくと急に売却済みとなったとの話となり、他の物件はどうかという流れになります。しかもその価格がぼったくりの水準です。

事実、Bellagio案件で上記の流れとなり、この物件はどうかと言ってきた物件の価格がP6Mで、同一物件がOLXでP4.9Mで登録されているという有様です。

 

日本の不動産業者も同じですが、知識が不足している一般の人をだます傾向が強い不動産業ですので、自分で知識を付ける・信頼できる人を探す必要があることを痛感した出来事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)