*

2016/9/9 ボニファシオグローバルシティ 物件視察

      2016/10/10

去る9月9日と10日にボニファシオグローバルシティの中古マンションの購入検討の為、現地視察に行ってきました。

今回は事前にフィリピン人ブローカーにボニファシオグローバルシティの物件を可能な限り多く見たいと伝えていたので、下記の合計8物件、9ユニットを視察することが出来ました。

①Two Serendra

②Bellagio Tower2

③Fairways Towers

④Forbeswood Parklane

⑤Grand Hamptons

⑥Seibu Tower

⑦The Infinity Condominium

⑧VERITOWN FORT

です。

当日は土曜日にも関わらず10時から車を手配し、すべての売主・エージェント等にもアポイントを入れていて頂いたおかけで短時間で多くの物件を内覧することが出来ました。

彼は、かつてAYALA Land Premierで勤務して、現在は独立してブローカー業務を行っているとの話でした。彼の最も信頼できる点は、中立的な立場で物件を紹介してくれる点です。

買い急ぐ必要はない、すべての物件を見て価格交渉をして納得できれば購入すればよいというスタンスで接してくれました。

また翌日には各物件の価格・想定される賃料水準一覧表も作成し、送ってくれました。

 

現在、フィリピンの中古物件を検討されている方がいましたら、私まで連絡頂ければ彼と現地内覧等のアポイントを取らせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

 

ボニファシオグローバルシティの物件であれば、どれもあまり物件の差が無く同じようなアメニティ(プール・ジム・パーティールーム等)で、価格・賃料もそれ程違いが無いのかと考えていたので、それが間違いであることが感じられた良い調査となりました。

次回からの記事で実際見に行った各物件の特徴を記載したいと思います。

 

また今回視察した中から、気に入った物件を政策金融公庫のローンを使い購入したいと考えています。

 - ボニファシオグローバルシティ(BGC)