フィリピンボラカイ島 再オープン!

待ちに待ったフィリピンを代表するビーチリゾート、ボラカイ島が再オープンしました。

4月末のクローズから約束通りの6か月のクリーンアップ期間を乗り越え再開に至ったわけですが、以前私の記事(こちらを参照)でも記載しました通り、1日に上陸できる人数は約6,400人に限られてしまうとの事ですので、4万人滞在していた言われていた6か月前と比較してビーチは静けさを取り戻し、ゆったりとしたリゾート感を味わうのには良いのでしょうが、ホテル・レストラン・土産店等の経営者側への打撃は甚大なものかと思われます。

現在営業許可されたホテルは150程度と全体の40%弱の模様ですが、徐々に制限緩和されていくようです。

 

島での新たな制限等も追加されましたが、今後も魅力的な綺麗な海・観光資源を維持しているために必要な措置として観光客の理解も必要になっていくものと思いました。

borcay

 

以前行ったボラカイ島ですが、また近い将来行ってみたいと考えています。

 

仲田リアルエステート株式会社
オススメ案件
本日の気になる物件

連絡先:080-6631-3939
Mail:nakata.re@philipinvest.com
代表取締役  仲田 一成 (なかた かずなり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)